「Around」のビデオ会議サービスが話題に!従来のサービスと価格や機能を比較してみた! | monjiroBLOG

ビデオ 会議 around

期待大です。 ZoomにもMeetsにもチャット画面がついているのですが、今思えばaroundのドキュメントほうが、なぜか自然なのです。

7
「Creativityを阻害する披露を無くす(Kill the fatigue that kills creativity)」というのも首を立てに振りまくる程同意です。 カメラやマイクのオンオフ、切り替えは左下にコンパクトに置かれています。

aroundビデオ会議の使い方と設定方法:Zoomと違いを比較すると便利すぎ〜Chrome無料拡張の音声入力で効率アップ〜|Hirocy@バタフライボード共同創業者|note

ビデオ 会議 around

知り合いでユーザーがいたら一度ルームに招待してもらうと使えるようになるのかも。 まず第一にメリットとして挙げられるのが、 ユーザーの顔が作業中のウインドウ上に表示される点。 基本的には、普通のソフトと同じです。

18
色味を変えたり、ドット絵風にしたりと、クリックだけで切り替えることができる。

Zoomはもう古い?新しいビデオ会議サービスAroundの魅力

ビデオ 会議 around

同じ会議室にいる場合にハウリングしてしまって、別々に入ることができない• Aroundの魅力とは 1. 大きく表示したい場合は「campfire」モードにすると、まるでキャンプファイヤーを囲むかのように全員が丸く輪になったUIで画面を確認できます。 中でも面白いのが、同じ部屋にいる人が参加した会議でハウリングが起きないよう調整してくれる技術です。

8
こちらは共同で編集が可能で、わざわざ別ウインドウでメモを開く必要もなく、記録された音声はそのままメールにて添付することもできるようです。 また、Chromeの拡張機能に「音声入力」を追加するだけで、 会議中に話した内容は「Notes」に自動で記録されていきます。

Aroundをはじめるには?人数制限は?費用は?

ビデオ 会議 around

aroudに「Meet」しよう。 全員がリモート環境の場合は心配ないのですが、会議室で数名が参加しつつリモートでも話す、という時にこの機能がとても便利。 従来は相手の表情を見る為に、作業中のウインドウサイズを調節する手間がかかっていましたが、作業効率を下げることなく画面共有が可能です。

12
ZoomやMicrosoft Teams、Google Meetなどのビデオ会議では、起動するとアプリのウィンドウが開き、参加者が一覧表示される。

“Zoomはもう終わり”!? 新進気鋭のビデオ会議サービス「Around」がすごすぎてすごい

ビデオ 会議 around

そのためChromeのプラグインも同時に利用可能です。 常に顔を追うことで、背景にある不要な情報に気を散らすことがないように設計している。

9
Slackからすぐに会議を立ち上げられるだけでなく、「いまこの会議に誰がいるか」を事前に見ることができます。 これがホーム画面となる。

ビデオ会議ツール「Around… (CNET Japan)

ビデオ 会議 around

roomを閉じると主催者に自動でNotesの内容がメールで送られてくるため、議事録として利用すると良いだろう。

16
aroundの使い方と設定方法:オーディオ・ビデオ設定 ZoomやMeets同様、カメラやマイク設定は自由にできます。 ノーメイクで参加することや、背景をさらに見えにくくすることが可能だ。

Aroundをはじめるには?人数制限は?費用は?

ビデオ 会議 around

このAroundは複数の人が顔を出しながらビデオ会議する点では同じですが、顔がそれぞれ小さいフローティングウィンドウのように表示されるところが新しいです。

8
Aroundとは? 現在開発中のビデオ会議システムです。 環境音や小さい声も聞きやすく自動でチューニング 音声のチューニングも行われており、サイレンや犬の鳴き声といったノイズは自動的に抑制。