高校 卒業式 答辞 見本

答辞 卒業 式

文芸部室で、一生懸命にペンを走らせたこと。 そこでの出会いと経験から、色々なものの見方や考え方の存在を知りました。

20
「学問に王道無し」「学問に近道無し」。 最後になりましたが、今後の〇〇学校のますますの発展をお祈り申し上げ、お礼のご挨拶とさせていただきます。

卒業式 答辞

答辞 卒業 式

諸先生方、今日まで本当にお世話になりました。 「先頭に立つ勇気を持て」と。 送辞の書き方のコツと注意点は? 先輩方が巣立つ寂しさと、 温かく見送る気持ちを素直な言葉で表現しましょう。

10
だからこそ、 明るい声でハキハキと話すことで印象に残りやすいスピーチになります。 それでも、これから先、どんな時も後ろからそっと背中を押してもらえると嬉しいです。

卒業式答辞で面白い・感動する中学生向けの例文集!季語はどうする?

答辞 卒業 式

時間を計って、本番と同じような気持ちで練習しましょう。 患者様の人生のひと時に関わらせていただいたことに感謝し、看護師になると誓った初心を忘れず、日々成長してゆけるよう、励みます。

県立高校で卒業式・感染対策で在校生は不参加 答辞「コロナで“生活一変”も…」【高知】

答辞 卒業 式

「人は誰だって1人で生きていくことなんてできない」と言うことをこの3年間が私たちに教えてくれました。 高校の3年間は一瞬で終わります。

本日は、私たちのためにこのように温かな卒業式を開いていただきありがとうございます。 在校生を代表し、鈴木聰志生徒会長からの熱いメッセージを胸に私たち12期生は卒業します。

高校の卒業式の答辞の書き方!例文や書き出しも解説!|つぶやきブログ

答辞 卒業 式

特に、〇〇年の〇〇では、クラスメイトや学年の仲間との絆がいっそうに深まったことを感じます。 時に通じ合えないときはもどかしい気持ちもありましたが、先生方の優しさにいつも背中を押され、次の一歩を踏み出すことが出来ました。 私たちはお互いが得難い宝となったのです。

13
私達の胸には、感謝の気持ちでいっぱいであります。 ----------------------- 皆さん、本日はご卒業おめでとうございます。

卒業式 答辞|細川ますみ|note

答辞 卒業 式

三年生の遠足は毎年恒例となったUSJでした。 肩を優しく抱きしめてくれた手がありました。

1年生の最後の行事のカルタ大会では、冬休みに百人一首を覚え、寒い体育館で耳を澄ませながら札を取り合いました。 2日目の東京ドームでの球技大会での大縄飛びやドッチボール・野球をしたことは心の中にはっきり残っています。