スタバのアルバイトの1日、私の仕事内容はこんな感じでした

アルバイト スターバックス

研修も頻繁にあることに加え、自分でも現場でスキルを磨いて行けるのでバリスタとして成長できるでしょう。

8
スタバの新商品の試食なんかも出来たり、嬉しいこともたくさんありました。 ある意味スタバの花形です。

アルバイト|スターバックス コーヒー ジャパン

アルバイト スターバックス

それからドリンク、フードともにメニューチェンジが多いため覚えることが常に多いということもそれなりに大変です。 でもその分、 自分のオリジナリティというか、自分なりの接客を追求して「お客さんにどうしたら喜んでもらえるか?」と常に考えることができる習慣ができたので、すごく良かったなと思います。 しかも、この80時間の研修の中では、コーヒーの淹れ方や基本的な接客だけでなく、ミッションについてもかなりの時間が割かれます。

そこで辞めてしまう人も少なくありません。

【辞めたい人続出?】スターバックスのアルバイト口コミ評判徹底調査

アルバイト スターバックス

スタバのアルバイトは接客業でありカウンターでの販売なので、個別に笑顔で対応しなければなりません。 そこで働いた経験が今とても生きています。 さらに人気店だけに土日に限らず平日でもものすごく混み合う時間帯があるので、それも受け入れなければなりません。

19
ですので、「1人でも多くの人にスタバという憩いの場を提供したい」という部分を、情熱を持って面接官に伝えることがポイントとなるでしょう。

中途採用|スターバックス コーヒー ジャパン

アルバイト スターバックス

もちろん「道徳・倫理・法律に反しない限り」という前提はあります。 学生なら週3〜4くらいの人が多かったです。

17
一言でいうととてもやりがいがあります! 頑張り次第で時給も上がるし交通費も出るし、割引制度もあるし、やればやった分、自分に跳ね返ってくるところが最高だと思います。

アルバイト|スターバックス コーヒー ジャパン

アルバイト スターバックス

どうして他のお店、例えばタリーズなどの競合店ではなく、スタバで働きたいのか、スタバで働くことになったら、 どういう接客をしたいか、そして自分の長所と短所についてなどを聞かれました。 店舗によって若干異なってくるため、あまり緊張しすぎず出勤しましょう。 転職や就職にも、もちろん役立ちます。

12
。 スタバで働いているというのをステータスにしている人もいますが、見ていてうんざりです。

キャリア・会社組織|スターバックス コーヒー ジャパン

アルバイト スターバックス

責任感が求められます。

20
スタバのアルバイトは大変ですが、とてもやりがいのある仕事です。

スターバックスでアルバイトとはどんな感じなのか

アルバイト スターバックス

「店員さんに会いに来たよ」と言われたときはとても嬉しかったです。 もしそれでもやりたいと思えるのなら、ぜひ応募してみてください。 この「スターバックスの価値観」とは、仕事に情熱を持って取り組む姿勢を重要視しています。

ポップ作成はちょっと工夫することでお店の印象も変わるので、お客さんの反応も楽しみになります。 シフトも融通のきかないところがあるので、困る部分もあります。

【辞めたい人続出?】スターバックスのアルバイト口コミ評判徹底調査

アルバイト スターバックス

スターバックスの口コミ・評判 それでは、 実際にスターバックスで働いた人の体験談を紹介します。 バリスタスタッフは、研修もしっかりありますが、自分なりにコーヒーの勉強をしてより美味しいコーヒーを出せるように努力することにやりがいを感じている人も多そうです。

2
怒られることもあって、しんどいばっかりでした。

スターバックスでのアルバイト経験者の方に伺います。・スターバックスでのアルバイ...

アルバイト スターバックス

なのでかなりの大人数が1店舗にいます。

20
色々質問されますが、それはその時の面接する人によって内容が変わります。