アンタレス大好き人間による19アンタレスの1年間使用インプレ

アンタレス 19

ちなみにですが、元々このロッドに乗せていた アンタレスARの後釜的な位置付けとして19アンタレスを購入しました。 次に外すのはEリング。 巻き物を扱うには至高のフィーリングだと言えるでしょう。

20
その治した方法がなんとも言えません。

19アンタレスの弱点か。19アンタレス使い込み後の異音・不具合

アンタレス 19

一言でいうと、キャストするアングラーのキャスト時の入力パワーを素直に表現してくれるスプールなんですよね! 素直な娘 だと思って頂ければと思います。

左ハンドルが発売される前に借りていた友人の19アンタレスHG(右)は、使っているうちに異音がするようになって、メーカーに送ったら初期不良ということで修理されて帰ってきました。

’19アンタレスにベタ惚れ。’20メタニウムとの最大の違いは?至高の巻き物バーサタイル機をインプレ。|TSURI HACK[釣りハック]

アンタレス 19

この差をどうとらえるかは人それぞれですが、メチャクチャ大きな差だと僕は感じています。 それでも素晴らしいキャストフィールが味わえるのは、 素材の薄肉化によるところが大きいはず。 速度の調整は必要ですが、ワタクシ的には抵抗の大きめな巻き物系もHGで十分。

15
そして、サイドボディ(本体A組)の様子。 ま、正直なところ私も実物を見た際には『そこまで変わらんでしょ』ってのが率直なイメージでした(笑) それは今回のアンタレスのスプールが悪い。

アンタレス[ANTARES]|両軸リール|リール|製品情報|シマノ

アンタレス 19

幅広いウエイトを扱える34ミリ径の19アンタレス。 19アンタレス スペック 19アンタレス、本当に外観が美しい…。 19アンタレスを検討しているなら読みたい記事 ・ ・. RE-Bornガレージではレベルワインド部も完全分解しメンテナンス、グリスアップを行います。

10
参照:シマノHP このキャッチコピーは、初めてシマノさんのホームページに19アンタレスが登場した時、ワクワクしたものです。 ただ、いろんな方々が使っているインプレを見させていただいたり、実際に進められたり、そうこうしているうちに、 一旦自分でも使ってみるか!となったわけです。

19 アンタレス HG <巻くとシャラシャラと音が鳴り巻き感もありません、メカニカルブレーキ解説あり>

アンタレス 19

滑らかなフィーリングと強さを両立したシマノ独自のギアシステムです。 エクスセンスDCがあまり大々的に説明せず、何気にナロースプールになっていたので、感触を確かめていたのでしょうか。

18
つまり、ルアーがラインを引っ張っていくにつれて、無段階でウルトラナチュラルに減速していってくれる為、 セッティング次第では飛距離をグンと伸ばす事が出来ます。 次はたくさんの座金やバネ、ナットの取り付けです。

こんなインプレ欲しかった!SHIMANO(シマノ) 19アンタレス インプレッション 一度使うと元には戻れないグッドフィーリング!

アンタレス 19

っていうか、 クラッチに関してやたらとうるさくてスミマセン。

9
その理由と、何がどう進化したのか、どう使っていけばいいのか、きっちり分析、検証してみたいと思います!• それが最新のブレーキユニットでは解消されています。 そのため巻き物主体、かつヘビーバーサタイルを想定している方は、カルコンがマッチするでしょう。

19アンタレスに感動し、残念なインプレ②

アンタレス 19

クラッチが固くて切りにくい件 2台目を購入して分かったのですが、2台目のほうがクラッチが固くてクラッチを切るのに力がいるのです。 ユーザーが使いやすくなり、そして気持ちよく使えるのであればどちらであっても問題は無いですしね^^ さて、19アンタレスのMGL3、進化した大きなポイントは次の2点です。 もちろん、メカニカルブレーキノブ部など特殊構造の部分もありますが、それはメインではないパーツ。

正直、このH1GPXの前に2台追加を考えており、常にポチれる状態にしていたのはナイショです。

19アンタレス インプレ実釣編!期待を遥かに凌ぐ完成度でした【シマノ】

アンタレス 19

さらに、シルキーな巻きごこちを実現するマイクロモジュールギアを搭載。 19アンタレスHGインプレ まずは外観から。

13
19アンタレスと18バンタムMGLの大きさ比較 19アンタレスとバンタムMGLの大きさ&高さ比較 これは比較画像を見て頂くのが一番早いんですが 笑 、実際にフィールドで使ってみての感覚では、19アンタレスは角がなく丸みを帯びた形状の為、最長片はバンタムMGLよりも長いもののほとんど同じくらいのパーミング感です。 使い方を間違っている 基本的にこれなんですよね。

19アンタレスと16アンタレスDCを比較してみた

アンタレス 19

本当にびっくりしました。

20
メカニカルブレーキを弱めにして使うと、19アンタレスの凄さをさらに感じると思います。 「高い汎用性」 最後は汎用性の高さです。