メンバー|地球を守ろう

たか ひさ 谷口

地球を守ろうHPより 【日時】 2020 年2月27 日(木 )9時45分~12時 次回は、3月19日・4月9日の予定 【内容】2020年 気候変動に向かう気持を、地球が受けてくれる最後の年 谷口青年が語る気候変動についての世界の動きを、彼のつき動かされた思い を語る1月の講演会のDVDを見ながら まずは「知る」ことから初めよう! グレタさん(スェーデンの17歳少女)の書籍も紹介 【場所】 ソーネおおぞねホール JR中央線・地下鉄名城線・名鉄瀬戸線「大曽根」駅900m 地下鉄名城線・地下鉄上飯田線「平安通」駅900m 名鉄小牧線「上飯田」駅1. 人類史最大の脅威の1つである「気候危機」について、 まずは、知るということが初めの1歩です。

7
(欧州議会でのスピーチより) 今の子ども達に未来がない。 2日(水):福島• 2019年末にインディペンデント紙も、2020年が気候変動にたちむかう最後のチャンスと報道。

100円で世界を変えよう! 谷口たかひささん

たか ひさ 谷口

誰かがやってくれる、なんとかなるで・は・なくなった2002年そう思った始まりは1月25日、 谷口たかひささんの今年1月初めに開催された講演会収録DVDを見た日から 同時にスェーデン・ストックホルム在住のグレタ・トゥーンベリさんの本も2冊読んだから。 27日(金):東京• まいどお騒がせをしております、i-LDK実行委員会です。 暑くなってきたので、 「気候保護のためのストライキはじめました」。

9
現在はグローバルIT企業の役員(COO)を務めながら、社会課題解決を志し、ドイツへ移住/起業。 これはいいね! この日はまた、温かいと言うよりは暑い感じでしたね;今ぐらいだったらもうカーディガン1枚はおるのですが無しで済んでしまい、汗が出るくらい、家では靴下も要らない。

気候危機10‐『あと1年半』‐気候危機阻止の為、私たちに残された時間│本当に価値のあるものは?

たか ひさ 谷口

YouTubeでみつけた 谷口さんのお話。 9月23日(月)にニューヨークで行われる『国連緊急気候変動サミット』、 ひいては政府、企業、メディアに対して平和的に意志表示をすること。

14
なにわの竹野内豊こと韓朋広です。

【SDGs連載2】日本では「権利」について教えてくれない

たか ひさ 谷口

必要もないときにパニックになるのは最悪です。 ………わが国を含め世界の現状はスピードが遅すぎます。

*気候変動デモなどの映像見ていて、昔自分も若い頃、名古屋で*(下に追記)「アースはアートカーニバル」にそれなりに変装して参加したことを思い出します。

8月20日(木) 谷口たかひささんの講演会 於:ウィンクあいち(名駅)夜

たか ひさ 谷口

地球を守ろうは 2019年9月より、日本での気候危機の認知度向上に向け 全国ツアーを開始し、既に47都道府県を制覇など1年で約230のイベントを 実施しています。 呼びかけて10日とたたない内に、開催地が45都道府県まできました。 尊敬する人はスウェーデンの気候活動家。

3
理解できない、違う世界の人」と話していました。 何事かと電話を取ってみると『環境保護のためのストライキを日本でもしたいんです。

たか ひさ 谷口

みんなが知れば、必ず変わります。

11
保有資格は国際資格・国家資格を含め40種。

100円で世界を変えよう! 谷口たかひささん

たか ひさ 谷口

そんな彼ですが、活動するためには当然資金が必要になります。 今回はいてもたってもいられなくなり、 段ボールに、英語とドイツ語と日本語で 「気候保護のためのストライキ」と書いたプラカード作って、 とりあえず1人でやってみると… まぁなかなかのもんですね(笑)メンタル強くなります。 26日(木):東京• 気候危機/地球温暖化ですね。

そうではなくて、自分がもつ「自由と権利」を自分で認めてあげて、本当に大切なものを大切にして、明るく生きている人が「お母さん」から増えてきたときに、子どももその背中に影響を受け、この社会はとても明るく楽しいものになると信じています。 (サミット後の機関も行うのは、「決定した事を、ちゃんと守ってよ!!」という意志表示で、これも世界中で行われます。

中学1年生がSDGsについて学ぶ総合学習「ふるさとチャレンジ」 環境活動家 谷口たかひさ氏による講演会を開催

たか ひさ 谷口

「自分自身に満足している」「社会現象が変えられるかもしれない」「将来への希望」といった9つのポジティブな質問すべてにおいて日本はビリ、1週間以内に「つまらない、やる気が出ないと感じた」といった3つのネガティブな質問すべてにおいて日本はトップでした。 僕が夏季休暇で妻の実家のある北海道に行っていた今月中ごろドイツにいるはずのひさ君から電話がなりました。 赤裸々名日々が綴られ、本国スウェーデンでも大きな話題になった。

7
ドイツでは、福島原発事故の翌日、原発反対のストライキが行われ、 4日後には、約半数の原発が停止されました。

【オアシスカフェレポ】地球を守ろう!環境活動家 谷口たかひささんの気候危機のお話会@高石市

たか ひさ 谷口

現在はグローバルIT企業の役員(株式会社Freewill、COO)を務めながら、社会課題解決を志し、ドイツへ移住。 」 「ねぇ、どうしてぼくは学校に行かなくてはいけないの?」 「どうしてひとは、お金とエネルギーと時間を使って、恋愛するのですか?」 「自立するって、どういうこと?」 「ちゃんと・しっかり・きちんとって、なんですか?」 ・ ・ わたしたちは日々生活をする中で、それぞれにこんな疑問を抱いたりしています。

12
趣味は旅と勉強。