【衝撃作】映画「JOKER/ジョーカー」ネタバレ考察&感想:妄想と現実の狭間に隠された巧みな演出!負のエンタメ・堕ちる説得力

ジョーカー ネタバレ 映画

ある日、アーサーは仕事中にギャングに襲われたことをきっかけに、同僚から護身用の銃をもらいます。

11
俺まだ20代だけども。

ジョーカー ネタバレは殆どない

ジョーカー ネタバレ 映画

部屋から出てきたジョーカーは血の足跡をべっとりと残しながら、歩き、踊り、そして病院の職員から逃げ回る。

しかし、アーサーはボスに呼ばれ昨日の看板を返せと言われてしまうのだった。 これがアーサーの持病を発症させてしまい「爆笑し続けてしまいます。

ジョーカー ネタバレは殆どない

ジョーカー ネタバレ 映画

最後に暴徒に担ぎ上げられて英雄扱いされたのも、実は怪しい。 次にアーサーと同じマンションに住む憧れの女性ソフィーとの関係も妄想でした。

18
外で怒号が飛び交う中で、明らかに身なりからして違う富豪がゲラゲラと浮浪者に扮したチャップリンを何も考えずに笑う……この強烈な皮肉がいい味を出している」 カエル「それを考えると、やっぱりこの作品ってアメコミ映画というよりは社会派映画だよね」 主「だろうね。 彼女はアーサーの母が倒れたときも病院で付き添ってくれました。

ジョーカーネタバレありのあらすじ!ラスト・結末の精神病院の謎を解説&考察!

ジョーカー ネタバレ 映画

ヴェネチア国際映画祭で金獅子賞を取るなど、世界レベルで注目されている作品です。

11
アメコミ原作ではあるんですが、もはや皆のイメージにあるアメコミ映画ではありません。 2点目:音楽 ジョーカーの演技や映像の迫力に注目がされやすい今作ですが、音楽にも耳を傾けてください。

ジョーカー(ネタバレ・考察)狂気的なホアキンの名演に注目!映画の本当の姿も考察!

ジョーカー ネタバレ 映画

表裏一体で同一、もしくは似たような存在という描き方も面白かった。 その中には• その隣で女性が男性3人に絡まれているのを見て、アーサーは爆笑してしまう。 この事件は貧困層の富裕層への反撃として話題になります。

普通の映画にはない形で観客を作品に参加させることが、この映画の面白さのひとつだと思っていますから。 純粋な魂を持つがゆえに社会から疎外され、孤独を拗らせていき、狂気へとひた走る破滅のストーリー。

映画『ジョーカー(Joker)』ネタバレ感想&評価! ホアキン・フェニックスの凶悪な演技が楽しめるバットマンエピソード0!

ジョーカー ネタバレ 映画

。 それによってこの映画を批判するのは非常に的外れでナンセンスであるのだけれども、魔力のある映画は様々な人間に影響を与えてしまう可能性があるのも事実。

6
映画「ジョーカー」のストーリーをネタバレ 「ジョーカー」を。 早くに亡くなったリヴァー・フェニックスの実弟です。