えんとつ町のプペル~光る絵本展~ in 掛川

マルチ プペル

彼の著書を目にするまでは。

今や時代を代表する人物のひとりである西野氏だが、芸人という枠組みを超えてマルチ多彩な才能を発揮する本来の英語の意味でのタレント「才能」。 そんな思いを持つ人は多いんだと思う。

「プペルが面白いかどうか?を議論するのは、アムウェイの洗剤の品質がどれくらいいいのか?を議論するのと同じくらい意味がない行為になってしまった」

マルチ プペル

しかしそれを読んだ人間が同じく間違った解釈をしているから炎上するのです。 オウム真理教が良い例なんですが、あの当時何人の高学歴社会人・ジャーナリストがミイラになったか。 どうも25歳以下の子たちが自主的に始めたようですが…… 「今回のU25というチームが出来たきっかけも、『キリちゃんが40万円の借金をする』というリスクを背負う所から始まったんだよ。

8
サロンメンバーが回数を競い合うように映画を鑑賞する様子(「今日で3プペ目です!」といったように)や、映画を広めるためにメンバーの若者が失業保険を使って「台本とチケット80セットを販売できる権利」を購入したものの、全く売れていないなどといった現状がネット上で顕在化するようになったことからざわつき始めることに。 この非常事態に開催を決めた動機としては安直すぎるかもしれません。

西野亮廣「えんとつ町のプペル」ガチで真っ黒闇?オンラインサロン内でねずみ講?エンタメ研究所がヤバイ?│トレンド超特急

マルチ プペル

左手の通路は封鎖されていたという 絵本原作のストーリーにも関わらず客層はほとんどが大人。

15
いったいどうするんでしょうかね。

キンコン西野のオンラインサロンは宗教団体!信者にプペル拍手強要

マルチ プペル

プペル、マルチ商法が取り沙汰された所為で映画が面白いという話が、アムウェイの洗剤が使ってみると結構良いみたいな感じになってるのわろてまうな。

1
その数はものすごい。 「愛嬌」 あげるとすれば、この一点。

『「えんとつ町のプペル」西野亮廣がマルチ商法?』で炎上はヘンだ

マルチ プペル

炎上するということは世間の大多数が誤用、誤解釈していると推測されるのです。

6
まあ日本の芸能界はガクトがお咎めなしのガバガバクソなのでこれでもなんとかなるのかもしれませんが、だとすれば芸能界ごと滅びたほうがいいと思います。 ねずみ講みたいと言われています・・・。

SILKHAT

マルチ プペル

2019年5月開催の「Tick-Tock 光る絵本と光る満願寺展」撮影&ドキュメントムービーの製作に携わる。 リスクがあるところに人は集まるんだよ。 映画『えんとつ町のプペル』が公開されてからというもの、何かと連日ネットが炎上している。

西野亮廣氏を非難するものが圧倒的のようですがその論拠が全くなっていないのです。 せっかく直接連絡をくれたので、さいとうしほさんには以下のように返信しました。

西野亮廣「えんとつ町のプペル」ガチで真っ黒闇?オンラインサロン内でねずみ講?エンタメ研究所がヤバイ?│トレンド超特急

マルチ プペル

はっきり言って「西野さんは信者があまりにもチョロすぎるのでやりすぎた」ことの代償です。 素直でない自分もいた。

18
啓示に対して思考はするけど、そこに客観視は入らない。

キンコン西野「えんとつ町のプペル」映画チケットがマルチ商法化|激裏情報 / あなたの好奇心を満たしましょう|note

マルチ プペル

書きたいことのほんの一部しか書けなかったが 今回は序章としてここまでにしたい。 昨年12月25日に公開され、西野は興行収入100億円を目指すとしていたが、この映画をめぐって、西野ファンがチケットを販売目的で何十枚も大量購入していることが判明。

18
造形的な理想のイデアが、「アホなこと」したり「芸術」を表現したりしているんだから。 ・本イベントは事前予約制度をとらせていただいております。