【ポケモンGO】ラプラス対策におすすめポケモンとわざ!弱点はコレだ!

対策 ラプラス

水技はみがわりを割って一撃必殺技を通すことを考慮し、泡沫のアリアよりなみのりの優先度が上がる。 水技との補完に優れる。 フリーズドライよりも威力があり、命中が安定している氷技。

タイプ一致の高火力技で攻撃しながら耐久を倍化出来るとあって、ダイマックス技の中でも破格の性能を誇っている。 高火力の岩技。

【ポケモンGO】ラプラス対策!おすすめレイド攻略ポケモン

対策 ラプラス

でも、ラプラスのなみのりよりも カイオーガのなみのりの方が 発動が早いので 2回使わせることが出来ます。 この段階でシールドは1枚残っており、 ヒードランはナッシーの弱点を つく事が出来ます。

14
相手の一撃必殺技を回避するためにダイマックスは温存しておきたい。

【ポケモンGO】ラプラス対策におすすめポケモンとわざ!弱点はコレだ!

対策 ラプラス

9
当然カイオーガのHPはほとんどないので、 シールドは使いません。

【剣盾】【話題】キョダイラプラス対策でこれが使えるって話はもうした?

対策 ラプラス

またラプラスは全ての種族値もトップクラスに高く、第一世代最強ポケモンでもあるカイリューに対して弱点をダブルで突けるので、カイリューの天敵にもなっています。

シェルアーマー 急所を無効化。 主要な受けポケモンごとの戦い方は下記の通りです。

『ラプラス』のおすすめ技や弱点・対策【ポケモンGO】|ポケモン徹底攻略

対策 ラプラス

ヒードランで戦っていきますが、 シエラに勝つことはできませんでした。 弱点を突かれづらく高特防。 弱点タイプポケモンで同じタイプの技を覚えるポケモン一覧 下記はポケモンのタイプが「でんきタイプ」「いわタイプ」「かくとうタイプ」で、なおかつ同じタイプの技を覚えるラプラス対策におすすめのポケモン一覧です。

17
この技を覚えるポケモン: マタドガス、 アーマーガア、 フワライド、 ネギガナイト、 バルジーナなど キョダイフウゲキ アーマーガアのキョダイマックス技です。 「範囲」は、その技構成がよく効く相手の多さと重要性を示していますが、最適な技構成は相手のポケモンごとに異なるので参考程度にご確認ください。

【ソードシールド】キョダイマックスラプラスの対策考察!高耐久の壁貼りサポート【ポケモン剣盾】

対策 ラプラス

上記のことから、ラプラスは「こおりタイプ」には耐性を持っています。 ただし自分の場の効果も無くなるため、相手にも有利に働く場合があります。 弱点タイプポケモンで同じタイプの技を覚えるポケモン一覧 下記はポケモンのタイプが「でんきタイプ」「いわタイプ」「かくとうタイプ」で、なおかつ同じタイプの技を覚えるラプラス対策におすすめのポケモン一覧です。

自身と味方が最大限恩恵を受けられるようにひかりのねんどを持たせて、壁貼りに特化した。 ラプラスの対策は大きく分けて二つ。

【ポケモンGO】ラプラス対策におすすめポケモンとわざ!弱点はコレだ!

対策 ラプラス

また、 場に出た後に壁を張られた場合は、無効にすることはできません。

16
ダイウォール 変化技 - まもる状態 相手のダイマックスターン枯らしに。