ミスト(映画)のあらすじとネタバレ感想!後味の悪さは世界一!

ミスト ネタバレ 映画

正しかったのはスーパーマーケットに残ったものたちで私たちの多くがが間違ってると感じた狂気的信仰者たちの集団だったのです。

ところが、あれほど大量に発生していたモンスターの姿がどこにも見当たりません。 MPの謝罪が気になったデヴィッド達は、軍が何か事情を知っているのではと考え、店内にいた軍人から話を聞き出そうとします。

映画「ミスト 」ネタバレあらすじと結末・感想|起承転結でわかりやすく解説!

ミスト ネタバレ 映画

あと数分引き金を押すのが遅かったら、軍の到着がはやかったら、ガソリンがもう少し持ってれば……… 仲間は誰も死なずに済んだんです 息子を殺さなくて良かったんです… 主人公が絶望の叫びを上げて終わり。 そのワケを、以下より解説していきましょう。

自宅に2人の子供を残してきた女性は誰か一緒に付いて来てくれるように懇願したが、皆に拒否されたために「全員地獄に落ちればいい」と言い残して1人で霧の中へと出ていった。

【ネタバレ感想・考察】鬱映画『ミスト』霧の正体とラストに隠された意味と伝えたかったこととは

ミスト ネタバレ 映画

そしてシャッターに挟まった触手の先端をオリーは斧で叩き切ったのでした。

1
現に最初は嫌いだったミストですが、今では1年に1回は観たくなるくらい好きな映画になりました。 このラストシーンに対する意見としては、「ふざけんな!」とか「思ってたのと違う!」とか、様々な感想が出ていたようですが、概ね 「嫌な気分になった」という意見が大勢を占めているようですね。

【ミスト(ネタバレ)】ミストとは一体何だったのか解説!結末に至ってもなお晴れないのはどこの霧?なぜ人々は宗教を求めたのか

ミスト ネタバレ 映画

登場する生物たちは小説にも書かれているものがあるが、ダラボンは新しいものも作り上げようとした。 あの映画のエンドクレジットが、戦車とヘリコプター=兵器の駆動音だけで構成されているのが、戦争を選択したアメリカを表現してると考えるのは、うがち過ぎではないと思います。 しかし 車の中にはビリー含め5人。

5
ラストでスーパーマーケットに残ったものたちは皆生還していましたよね。 車内に同行者があることは恵みである。

映画「ミスト」のラストの意味なのですが・・・注意ネタバレ・・・・・・・ほ...

ミスト ネタバレ 映画

デヴィットは負傷した男の弟と数人の仲間たちと共に隣の薬局へ抗生物質をとりにいくが、そこは凶悪な蜘蛛の巣窟と化していた。

11
そしてガソリンが尽きたところで、主人公が息子や仲間を銃で撃ち、自分も死のうと外に出ます。 つまり隣人とは反りが合わない関係なのだ。

映画「ミスト」のラストの意味なのですが・・・注意ネタバレ・・・・・・・ほ...

ミスト ネタバレ 映画

銃弾が足りなかったためデヴィッド自身は怪物に殺されることを願うも、霧の中から現れたのは軍の戦車でした。

6
もしも絶望が完璧なものだったなら、子殺しを自分の中で正当化して、罪と折り合いをつけながら生きていけます。 デヴィッドが絶望的なラストになった要因は、たまたまあのタイミングで車がガス欠になってしまったから。

映画『ミスト』濃霧に閉ざされた世界の謎とは?ネタバレありのあらすじと考察

ミスト ネタバレ 映画

そしてついにガソリンが尽き、大人達は生還を諦めました。

巨大な怪物でさえ、ただ歩いて行くだけで何もしません。

救いがない胸糞映画か?!『ミスト』感想

ミスト ネタバレ 映画

。 胸糞悪い映画としても有名ですね。

6
だが虫を追って新たに入ってきたプテロ(翼竜のような怪物)に首をがぶりんちょされて死亡した。