【宮城県】仙南サーフ、阿武隈川河口は超人気!釣りスポット&タックル紹介

ヒラメ 仙南 サーフ

確かに高級魚であるヒラメがショア(岸)から釣れるとなれば人気が出て当たり前な気もするが、それだけではない。 今年も努力とチャレンジ精神を高く持ちサーフヒラメ頑張って行きたいと思います。 サーフから職場に直行し、残業にならないように頑張り17時には仕事終了。

秋:ヒラメ釣りのベストシーズン。 しかしベイトの少ないサーフにはヒラメがいることもあるが、その絶対数はベイトの多いサーフよりも少なくなる。

仙南サーフ・鹿島灘で座布団ヒラメを狙うシークレット的なルアー:YOICHI 99 BALLISTA

ヒラメ 仙南 サーフ

先ほども紹介したが、粘る場所では時間を決めて粘ってみてはどうだろうか? ゆっくり引きすぎてルアーが動いていない ヒラメの前をルアーを通せても、食い気の落ちた状態のヒラメはすばやく通りすぎるルアーには食いついてこない。

11
そのため、10人が同じサーフにいても釣れるアングラーは1人、2人と言ったことは少なくい。 マゴチは4月から9月辺りまでがシーズンです。

【フラット天国】宮城県のサーフ事情! エリア・時期・ワンポイントアドバイスを名手がお届け

ヒラメ 仙南 サーフ

今日はミノー勝負と心に決め、手に取ったのは最近のお気に入りブローウィン165f。 七北田川河口 七北田川の北側からはアクセスがしやすいですが、2019年現在は護岸工事を行っていて駐車場から釣り場までの距離が比較的遠いポイントです。

2
今年の夏は暑く水温も高い為にヒラメ秋シーズンも少し遅れるのではと思っていたのですが、我慢出来ず10月の半ば頃にホーム仙台サーフに偵察に行きました。

TOMの釣れないサーフ釣行記:2020年初ヒラメ♪

ヒラメ 仙南 サーフ

到着して海況を見てみると、やはりまだ荒れ気味。

1
どこで何の魚種が釣れているのか?最も釣れる時期はいつか?などを照らし合わせて釣行を行うと、良い結果が出やすいです。 しかし、ワームであれ、ミノーであれ、遠投しようがしまいが、必ず手前をルアー通るため岸に近い場所は他のアングラーも攻めているポイントになる。

ブリの幼魚イナダが簡単に釣れる!? 宮城県の青物に出会える漁港やサーフ紹介

ヒラメ 仙南 サーフ

そうすると、とても良い感じで流れを掴みながらフォールしている。

また、ペンデュラムキャストなど小難しいキャスティングをする必要はもない。

TOMの釣れないサーフ釣行記

ヒラメ 仙南 サーフ

春の濁りと赤潮 毎年4月頃になり、水温が上がり始めると発生するのが植物プランクトンや動物プランクトン。 攻め方が間違っていて釣れない ヒラメが沖にいるのに手前ばかり攻めている ヒラメは本当に岸近くまで接岸する。 筆者拘りの使用タックル ロッド:バディワークス・ダブルキャノンストライカー 今秋発売予定の筆者監修のサーフロッド。

16
仙南サーフや阿武隈川河口は県外からも釣り人が集まり人気の場所で、ハイシーズンには釣れる確率がとても高いポイントです。 ポイント選び 梅雨時期位まではヒラメの適水温が維持されるため、ポイントは広範囲に及ぶ。