マイクラでサトウキビの育て方の効率的な攻略方法まとめ

栽培 マイクラ サトウキビ

あと植えるブロックは「土」「砂」「草」の3種類が可能。

7
海岸をひたすら歩いたり、川をひたすら下ったりしていれば、いずれはサトウキビは見つかります。

マイクラ サトウキビの栽培方法

栽培 マイクラ サトウキビ

「サトウキビ」まとめ• 土ブロック• 土や砂の上でないと植えられない サトウキビを植えるためには水が隣にある状態で、 地面が「土」や「砂」の上でないと植えることができません。

16
ザックリ言ってしまうと、 基本的に紙にして使う場合が多いですね。

鉱石のサトウキビを栽培しよう!Ore Canesの紹介

栽培 マイクラ サトウキビ

そして・・結構なペースでサトウキビを自動で集めてくれます。 サトウキビの周りを壁で囲んでいきます。

3
こうするとサトウキビがちゃんと下の水に落ちて、チェストに自動回収されるようになる。 水流が気になるようでしたら、無限水源にしてください。

【マイクラ】サトウキビの使いみちや育て方などを解説! | ひきこもろん

栽培 マイクラ サトウキビ

以上が、マイクラでのサトウキビ栽培に必要な物とメリットとなります。 防具立てが水の中をグルグルとしている限り、粘着ピストンは一定時間ごとに動いてサトウキビを押し出します。

19
竹バージョンの全自動回収機。 関連記事: 地図 紙8個、コンパス1個 紙は「 地図」の材料にもなります。

【マイクラ攻略】畑やキノコ園を作って資源を増やそう!

栽培 マイクラ サトウキビ

一番左に水を入れて、右にはチェストとホッパーを入れます。 そして水が無くなるとサトウキビは勝手に壊れてしまいます。 )緑、白、灰色ブロックの場所は何を使っても大丈夫です。

サトウキビの栽培 サトウキビは「水」または「流水」が1ブロック横にあれば育てられる。

世界最小の竹栽培機!骨粉式で無駄のない簡単で低コストな作り方【統合版】

栽培 マイクラ サトウキビ

マイクラではサトウキビを最低1ブロック残しておくと、収穫しても再び最大3ブロック分の高さまでサトウキビが成長します。 合わせて読んでみてください。 ほうっておくだけで自動的にサトウキビを栽培・収穫してくれる便利な装置です。

19
【おまけ】サトウキビのちょっとした豆知識 水ブロックは真横でもOK 水ブロックはサトウキビの真横でも行けるんだよ。 ピストン• スイッチの操作が必要ないので、骨粉を入れたら完全放置でOKです。

【10分で作れる】マイクラのサトウキビ自動収穫機の作り方4選

栽培 マイクラ サトウキビ

これ、ホントどうでもいい話ですよね。 後ろはこんな感じ。 なおサトウキビの成長に明るさは関係ありません。

ピストンが動く頻度をおさえたい場合は、オブザーバーの数を減らしてもOKです。