『LINE』画面共有のやり方マニュアル【iPhone/Android/PC】

共有 ライン 画面

アプリなどの画面説明での共有 アプリの操作方法などを人に説明する時にも画面共有があると非常に説明しやすくなります。

12
画面シェアで可能になるのは、PCでグループチャットに参加しているメンバーが、自分のデスクトップをビデオチャットのなかで共有すること。 「これはここを進んで」とか「それをだしてこうする」など言葉だけでなく明確なアドバイスもしやすくなるので、ゲームもはかどりやすくなるでしょう。

グループ通話の「みんなで見る」機能を利用する|LINEみんなの使い方ガイド

共有 ライン 画面

iPhoneでのやり方 相手にビデオ通話を掛けます。 ここまでがスマホとPCの画面共有方法になります。 ビデオ通話はその後[YouTube]をタップ。

2
画面共有でYouTube見ることは?できない? 今回発表された「みんなで見る」機能ですが、現時点画面共有機能がありますので、• まとめ 今回は、「【LINE ライン 】新機能「みんなで見る」とは?使い方と画面共有の方法」と題してお送りしました。

iPhone版LINEは画面共有できない!LINE LIVEで代用

共有 ライン 画面

カテゴリー• iPhoneの場合 [ブロードキャストを開始]をタップし、真ん中のマークが赤く変わると画面シェアが開始されます。 いずれの場合も発言者がフォーカスされる。 動画をタップすると視聴開始できます。

1
これにより、LINEのビデオ通話の相手と一緒に、同じYouTube画面を見れるようになりました。 以降の画面は全て共有されるので注意して下さい。

LINEの画面共有の方法とは?機能&やり方を画像付きで完全解説。

共有 ライン 画面

LINEは、皆で同じパソコン画面を見ながらビデオ通話ができるグループビデオ通話機能「画面シェア」を3月16日より提供開始した。

3
ビデオ通話が発信され、相手が応答したらビデオ通話がスタートします(1対1またはグループのビデオ通話の基本的な使い方は下記記事を参照)。

iPhone版LINEは画面共有できない!LINE LIVEで代用

共有 ライン 画面

Androidの場合 Androidでの画面共有は、 LINEチャットライブからおこなうことができます。

一対一の通話で「画面共有」を行う方法 LINEの一対一におけるビデオ通話で画面共有を行う方法です。 LINEグループのトークルームにコメントして反応することはできますが、配信主と通話はできないんです。

PC(パソコン)版『LINE』の使い方・特長を徹底解説 スマホ版との違い

共有 ライン 画面

LINEで画面を共有 LINE 画面共有はその言葉通り、 画面を共有することができる機能です。 電波状況の確認 仕様で音声共有が出来ない・音が小さい LINEのビデオ通話の仕様上、画面共有では音声の共有が出来なくなっています。

LINE画面を共有する方法!PCやiPhone/iPadからの共有やできないときの対処方法

共有 ライン 画面

グループ通話でも共有可能 YouTubeなどを写せる画面の共有機能は、グループ通話でも使用することができます。 支払いの発生するサービス全般が利用できません。 2.そのままグループ通話を開始、またはグループ通話画面に戻るとコピーした動画が画面下に表示されます。

以下の様な情報が思わぬ形で漏れてしまう場合があるので、注意して下さい。

LINEで画面共有する方法まとめ【iPhone/Android/PC】

共有 ライン 画面

PC版のLINEにも、操作方法こそ違うものの、画面共有をおこなう機能が搭載されています。

画面の右下に「赤い録画停止アイコン」が表示されています。 自分からビデオ通話を仕掛けても問題ありません。