アメニモ(amenimo)シャンプーを使ってみた口コミと評価

シャンプー アメ ニモ

市販品の中でもとくに高いラインナップとなるこのアメニモですが、やや残念な感じ。 (ついでにシャンプーの方法なんかも) どんなシャンプーでも、水が6~7割、洗浄成分が2~3割で作られ、その他の香料や保湿成分、ホニャララオイルなどはシャンプーの1割程度の配合なんです。 3,000円クラスのシャンプーにも配合されているくらい優良成分だし、美容室のトリートメントなんかにも配合されるくらいGODな成分。

3
当社の調査によると、クセ毛女性は髪の広がりやパサつきに加え、「湿気」や「雨」に敏感に反応しており、 髪をまっすぐにしたいのではなく、雨や湿気による「髪の広がり」に悩んでいる事が分かりました。 アプリケーションは iPhone、iPad または Android でご利用いただけます。

アメニモシャンプーの“香り”の評判は良い!?口コミまとめ

シャンプー アメ ニモ

ボトルの前面には、「ame nimo makezu(雨ニモマケズ)」と「kuse nimo makezu(癖クモマケズ)」の文字が印字されていました。

2
他のトリートメントでは、こんなにサラサラになったことがなかったので、驚きました。 シャンプーだけでも、それなりにまとまっていましたが、トリートメント後はよりしっとり感が増しました。

ドラッグストアで買える!美容ライターに聞いた優秀シャンプー10選

シャンプー アメ ニモ

生まれてから今に至るまでずーっとクセ毛なので、もはやこのうねりを活かしてしまおうと開き直ってはいますが、それでも雨の日や湿度の高い日は、髪がわしゃわしゃに広がって手が付けられなくなってしまいます。 コカミドプロビルベタインやコカミドメチルMEAなどは低刺激で安全性が高い成分なので安心ですが、主となる洗浄成分に、ラウレス硫酸Naと同じくらい洗浄力の強い界面活性剤が使われているため、脱脂力の高さから、頭皮や毛髪に負担になる場合があります。 髪にツヤがない•。

5
髪の毛の仕上がり重視、かつこの香りが許せる。

ドラッグストアで買える!美容ライターに聞いた優秀シャンプー10選

シャンプー アメ ニモ

昔からモサっと広がる髪質が悩みだったのですが、真っ直ぐトゥルンとまとまってくれます。

18
続いてトリートメントです。 湿気による髪の広がりを抑えるには、髪の水分バランスを整え一定に保つことが大切です。

「アメニモ(amenimo)H2Oバランスケアシャンプー」を美容師が実際に使った評価レビュー

シャンプー アメ ニモ

気になる香りは、こだわりのナチュラル仕上げ! スイス産エーデルワイスを使用したホワイトブルームの香りで、シャンプーをするたびうっとりしてしまいそう。

17
ドライヤーをかけた後もぱさぱさで、せめて湿気に強いコンディションになっているなら・・と思いましたが、雨の日はいつも通りうねりました。 湿気による髪の広がりを抑えるには、髪の水分バランスを整え一定に保つことが大切です。

【梅雨におすすめ】アメニモシャンプーを使った私の口コミ!成分解析なども

シャンプー アメ ニモ

ドライヤーで乾かすと、しっとり、スルッとまとまりのいい髪になってくれます。 有効成分が頭皮に働きかける物がなく、髪に働きかける物のみの構成です。

ちなみに…アメニモ amenimo シャンプーはノンシリコンで、同シリーズのH2O バランスケア トリートメントにはシリコンが配合されています。 頭皮の油分量が多い人が使えば、一時は油分が脱脂できるでしょうが、必要以上に脱脂することで逆に分泌量がガンガン増える可能性もありますし、乾燥しているならより乾燥させるので私は全くオススメしません。

【アメニモ シャンプー】口コミや効果・使い方は?雨の日の髪の広がりを抑えるシャンプーを使ってみた!

シャンプー アメ ニモ

amenimoシャンプーはもっちりクリーミーな泡なので、髪を摩擦から守りながら皮脂汚れを優しく洗い上げます。 生乾き時にややヌメりが残りやすい。 100%アンデス産ピュアオーガニックオイル(保湿成分:アンデスローズヒップオイル)や、6つの植物由来成分と、ナチュラルエッセンシャルオイル(香り成分)をふんだんに配合することで、パサついた髪にうるおいを与えます。

11
シャンプーと自分の髪質が合ってない場合も泡立ちが悪くなりますので、自分にあったシャンプーを選ぶようにしましょう。

ドラッグストアで買える!美容ライターに聞いた優秀シャンプー10選

シャンプー アメ ニモ

夏の汗ばんだ地肌と髪の汚れを洗いながら、なめらかなツヤ髪へ導いてくれるでしょう。 日々のシャンプーで丁寧にケアして、いたわりたいですね。

荒れ、かゆみが出たなんていう口コミも結構見かけましたよ。 ただ、やはりいくらなんでも洗浄成分が強すぎますね。