ダイワ「20ルビアス」をリールマニアがインプレ。巻きトルクと感度はいかに!?|TSURI HACK[釣りハック]

ルビアス インプレ 20

飛距離:シマノ製リールと遜色ない飛び• 物欲を刺激されています。 セットプレートとエンジンプレートの差なのかは分かりませんが、やはりセルテートに比べると巻き上げトルクは明らかに劣ります。 ラインローラーは標準で2BB仕様となっています。

5 or 3ミリ)のベアリングに変更します。 あのイグジストより軽い、 ダイワ最軽量となっております。

ダイワ最軽量20ルビアス買ったファーストインプレです。

ルビアス インプレ 20

ある程度様々な使い方ができたのでインプレしてみたいと思います。 軽量化だけで終わらないのが20ルビアス ここまで軽さについて触れてきましたが、20ルビアスではモノコックボディーを採用した事でボディー内部の空間が広がり、以前よりも1ランク上の大口径ギアを搭載できるようになりました。 4lb以下のナイロン、フロロカーボンラインと0. 20ルビアスLTの感想 ブラックバスやエギングなどにはすごく良いんじゃないかな。

18
サワラです。

ダイワ 20 ルビアス LT2500S

ルビアス インプレ 20

上位モデルとの差別化として、冷間鍛造後のマシンカット処理は施されていません。 (珍しい) 参考までに 07 ルビアス 2506W・・・約210g 17 セオリー 2508PE-DH・・・197. 07ルビアスからZAIONボディーを貫き通しているシリーズですが、大方の予測通り20ルビアスではZAIONモノコックボディーを実現しました。 まさにLC(=LONG CAST)を実現する次世代のABSスプールである。

ハンドル長は、LT2000S(ノーマルギヤ)で45mm。 冷間鍛造 超々ジュラルミン製タフデジギア 搭載されているギヤは、 冷間鍛造 超々ジュラルミン製タフデジギア。

20ルビアスFC LT2500Sでエギング!実釣インプレと評価|テルヤスの釣り情報

ルビアス インプレ 20

もちろんギアを大径化できるのも大きなメリットですが、筆者は「ネジが少ない」ことも非常に大きな強みだと思います。

8
2号を使用し、メインはPEラインを使用してのインプレになります。

ダイワ 20ルビアス 使用インプレ。こんな安く買えていいのか・・

ルビアス インプレ 20

より繊細な釣りをしたい方や長時間釣りをする方には大きなアドバンテージとなるでしょう。 4g(17セオリー) ようやく07ルビアスに搭載されていたZAION製ローターと同程度の重さにまで軽くなりました。

19
せっかくなので久しぶりにルビアスをセットしたんですよね。

ダイワ「20ルビアス」をリールマニアがインプレ。巻きトルクと感度はいかに!?|TSURI HACK[釣りハック]

ルビアス インプレ 20

ATD-オートマチックドラグ ドラグは「 ATD-オートマチックドラグシステム」。 。

2
LTコンセプトのLIGHTに大きく貢献している軽量スプールです。

DAIWAの新型「20ルビアス」はオフショアでも使えるのか?セルテートやカルディアとの比較

ルビアス インプレ 20

ダイワらしい乾いたドラグ音というより、 しっとりとした落ちついた音質。 中学生の頃からカタログのスペックを暗記するほどのリール好き。 2号を使用していました。

5
ダイワ最強の巻き心地良いリールである19セルテートと比べると、巻いた瞬間に19セルテートとは違うなというのは分かってしまう。