【あつ森】花の交配表と種類一覧丨花畑のレイアウト【あつまれどうぶつの森】

つもり の あ 交配 花

翌日になると ツボミが花になったり、近くに花が咲いたりしているので、「ジョウロ」を使うと交配がされやすくなる可能性が高いです。

13
2段階の交配を経て入手できる花であり、工程が多く難度が高い。 余計な交配が起こらないようにコントロールが必要。

【あつ森】花の遺伝子情報【あつまれどうぶつの森】

つもり の あ 交配 花

他プレイヤーの水やりで確率UP 自分の島におでかけに来たプレイヤーに水やりをしてもらうと、交配によって新しい花が生まれやすくなる。 他プレイヤーの水やりが効率的 自分の島におでかけに来たプレイヤーに水やりをしてもらうと、交配によって新しい花が生まれやすくなる。 紫はまめに入れ替える オレンジbと紫の交配で、オレンジcが生まれたペアに目印を付けると区別がしやすい。

金のバラは1,000ベルと破格の値段で売価できるため増産するメリットは大きい。 オレンジcは紫aからはほぼ生まれないため、 交配でオレンジcが生まれないペアを選別していけばOK。

【あつ森】花の交配表と効率的な植え方【あつまれどうぶつの森】|ゲームエイト

つもり の あ 交配 花

通常の赤いバラと見た目や売値に違いがなく、区別できないので混ざらないように注意しましょう。 時間操作で雨の日を探す• 付近にごみ箱を置いておくと不要な花の整理がしやすい。

20
スコップで掘り起こせば再度植えられるので、欲しい花を見つけたら自分の島に持ち帰ろう。

【あつ森】花の交配表と種類一覧丨花畑のレイアウト【あつまれどうぶつの森】

つもり の あ 交配 花

マイデザインでバラ柄の服を作りオリジナルのコーディネートを楽しむのもおすすめ。

2
また、そのまま花で摘んでしまうと、島に持ち帰っても植え替えできないので注意が必要だ。

【あつ森】花の交配まとめ【交配させるコツと早見表】

つもり の あ 交配 花

赤とオレンジのアネモネを交配すると、赤、オレンジのほか稀にピンクのアネモネが咲き、ピンクを増産できるようになる。 交配が上手くいかなくなる原因になるので、種から交配させるのがおすすめです。 孤立した花があると、増殖するため狙った色の花が生まれずに時間の無駄になってしまいます。

ジョウロをDIYするか、タヌキ商店で購入し、1日1回欠かさず水やりを行おう。

【あつ森】バラの交配表一覧と効率的に入手する方法

つもり の あ 交配 花

ひたすら増やしたいときにも 同じ色が大量にほしい場合にも田の字が有効。 フレンドの島で黒バラ譲ってもらう 評判が星5に到達したフレンドの島で黒バラを2本譲ってもらい、自分の島に植えた場合にも金のバラは咲かせられる。 赤くなっている部分が、一回の水やりアクションで水をあげられる範囲となります。

7
通信を使い複数人で水やりすると交配しやすい マルチプレイ 通信プレイ を使い、複数人で水やりをすると、花が交配しやすいです。 一定の条件を満たすと、レア花と言われる花が一定確率で咲くこともあります。

【あつ森】交配の効率的な植え方

つもり の あ 交配 花

黒いバラ同士を交配すると咲く。 通常のジョウロを使用しても金のバラは交配しないので、あらかじめ金のジョウロを用意しましょう。

16
なお、砂浜に種をまいても、花は育ちません。

【あつまれどうぶつの森】青いバラが咲く確率を大幅に上げる新交配方法が判明【あつ森】

つもり の あ 交配 花

金のジョウロで効率的に交配できる 最も耐久性の高い「金のジョウロ」は長持ちする。

12
表の見方• レアな花の交配方法 バラの種 タヌキ商店か園芸店で購入する バラの種はタヌキ商店か園芸店で購入できる。

あつ森で花の交配の仕方はどうやる?超効率的な方法も紹介!(あつまれどうぶつの森)|トレンドロイド

つもり の あ 交配 花

スズラン 島の評価を星5にすると崖の上に自生する スズランは、島の評価が星5になると自生する。 周囲8マス• レイジからも購入可能 バラの種はレイジからも購入できます。 花と低木の種類一覧 花 花の種類 色 売値 40ベル 80ベル 240ベル 1,000ベル 40ベル 80ベル 40ベル 80ベル 40ベル 80ベル 40ベル 80ベル 240ベル 40ベル 80ベル 40ベル 80ベル 240ベル 40ベル 80ベル スズラン 222ベル 低木 種類 色 咲く時期 ツバキ 【北半球】 1月、2月、3月 【南半球】 7月、8月、9月 ツツジ 【北半球】 4月、5月 【南半球】 10月、11月 アジサイ 【北半球】 6月、7月前半 【南半球】 12月、1月 ハイビスカス 【北半球】 7月後半、8月、9月前半 【南半球】 1月後半、2月、3月前半 キンモクセイ 【北半球】 9月後半、10月 【南半球】 3月後半、4月 ヒイラギ 【北半球】 11月、12月 【南半球】 5月、6月. 複雑な組み合わせを持つ色もあるので、レシピを確認して間違えないようにしよう。

17
花にはレア度が設定されていると考えられ、レア度の高い色が欲しい場合、とにかく試行回数を増やして確率を上げるしかない。 新しい花は一定確率で咲くので翌日になれば必ず咲くというわけではありません。