乾隆帝の生母について─甄嬛のモデル、海寧陳氏の元ネタ─

帝 側室 乾隆

乾隆帝の功績としてまず挙げられるのが「」と呼ばれる10回の外征である。

15
老祖宗、老佛爺[11]、西佛爺:太后見朱家溍《故宮退食錄》。

孝賢純皇后

帝 側室 乾隆

彼は斬首にあたり、ひざまずくことをしなかったので、死刑執行人は、粛順の足を鉄の棒で叩き折って処刑したとある。 揚休令問。 乾隆帝に最も愛された皇子・永琪を失う 1766年(乾隆49年。

2
満州の習慣では皇后が髪を切るのは皇帝や皇太后が死亡して100日後とされました。 側室の中では最も高齢。

中国ドラマ「璎珞/エイラク」のあらすじをモデルの3皇后から見る

帝 側室 乾隆

他の側室を配下にして陰謀を企みます。 敷化椒塗。

16
而在宮中服務的期間,若是有幸得到賞賜,出宮也可一並帶走,而依慣例,清宮在宮女出宮時原定「進內十五年以上,給30兩。

不思議館~女王にまつわる奇談~西太后

帝 側室 乾隆

清朝の漢文記事ではマンジュ人名や氏族を略して漢字の一字目を取ってくるという記述がままあります。 (1772年十一月十六-1781年四月初二):日本—後桃園天皇、之年號• 夙效順而無違。

10
父は恵徴(けいちょう)と言い、満州人の中堅官僚だった。

乾隆帝晩年における最愛の娘 十皇女(和孝公主)

帝 側室 乾隆

乾隆帝は皇后富察氏のことが忘れられません。 しかし、この同治帝、勉学が嫌いで、利口な皇帝ではなかった。 雍正五年七月十八日,雍正帝在紫禁城西二所(弘曆即位後改名為),為皇四子弘曆和富察氏舉行了隆重的結婚典禮。

10
慶典既成,禮宜躬率皇后,祗謁先陵。 しかし乾隆帝は行幸のスケジュールを変えずに予定通りに出発しました。

ヒロイン・瓔珞のモデルとなった孝儀純皇后とはどんな女性だったのか : こんにちは浅太郎

帝 側室 乾隆

后妃の中では一番羽振りがいい実家ですし、何より年貴妃は雍正帝の一番の寵愛を得ていたようです。

2
大契丹国(遼)は渤海を滅ぼしたあと反乱を防ぐため部族の移動を制限しました。 1765年(乾隆30年。