無印良品が家具サブスクに本格参入 「アンチ消費社会」で競合迎え撃つ

良品 サブスク 無印

学生や一人暮らしの独身世帯には助かるのでは? 4年契約の場合の負担額と買ったときの額があまり変わらないけど、卒業後の引越し費用とか考えると気軽に使えそう。 こちらもどれくらいかかるのかはまだ分かっていません。 ただ、レンタルして高くなるものは少ないので、そこまで神経質になる必要はありません。

1
年単位で契約できるほか、希望すれば買取りもできるそうなんです。 家具の月額定額サービスの対象商品と料金 契約終了後に返却された家具については廃棄はせず、パーツ交換やメンテナンスを施し、改めて月額定額サービスに再利用、中古品として販売することなどを予定している。

無印良品が家具のサブスクを開始 机、椅子など全国182店舗で:日経クロストレンド

良品 サブスク 無印

クレジットカード支払いしか利用できない まとめてみると、メリットの方が大きいように感じますね。 これに対し、ニトリのマットレス脚付きポケットコイルマットレス(シングル)は15,900円と、質に違いがあるとはいえニトリのお得感は否めない。

17
実際に、使用する期間ごとに、どの程度お得なのか見てみましょう! 例えば、 「大学院に通う2年間だけ1人暮らしをするため、買うのはもったいない」 「1年だけ、地方に行って一人で暮らす必要がある」 という方におすすめです! 「使用すれば使用するほどお得になるのかな?」 と思いきや、通常価格と比較すると、 1年契約が一番お得度が高いだということが分かります! しかし、表をご覧いただくと分かりますが、 1年契約で支払う総額に+約1,000円~約2,000円することで、4年契約で支払う総額になるため、4年使用したほうが、 実際にはお得だと思います!. 契約終了の1カ月前に『無印良品 家具サブスク 』の方から、今後の契約をどうするのかの確認のメールが届きます。

無印良品のサブスクとは?口コミ・評判や注意点まで詳しく解説!

良品 サブスク 無印

実際に利用しようと思った方で、「ポイントつかないの?3年借りる予定だったので、ちょっと残念…」とガッカリした人がいました。 このように、家具のサブスクはただちに主流とはなり得ないかもしれないが一定の需要があるため、ユーザー数はじわじわ上昇していくだろうというのが筆者の見解だ。

6
サブスクとは?• 利用期間の終了後は、返却、最大4年までの延長、買い取りのいずれかを選択することができます。

無印良品のサブスク!定額で家具をレンタルするメリット・デメリットは?|ゆるままぶろぐ

良品 サブスク 無印

・利用期間を先に決めなくてはいけない ・配送料が月額レンタル代以外に必要 ・商品によっては、購入すると高くなるものがある ・インターネットから申し込みできない 利用期間を先に決めなくてはいけない 日用品のサブスクはどれにも言えるのですが、契約期間を先に決める必要があり、月の途中で解約するとその分の料金が日割り計算になってしまいます。

19
たとえば、脚付マットレス・高密度・ポケットコイル・スモールは、通常で25,900円ですが、2年契約にしてしまうと、月額1,100円・2年で合計26,400円になり、最初から購入した方が安いです。

無印良品が家具のサブスクを本格スタート、全国182店舗で受付開始 |BUSINESS|TECTURE MAG(テクチャーマガジン)

良品 サブスク 無印

1からくらしの家具を揃える場合、初期費用がかかるものですが、サブスク利用であれば、手頃な月額定額料金でスタートすることが可能となります。 しかし、利用者から「 セットではなく単品でのサービスが欲しい」という要望が寄せられたらしく、単品での提供に踏み切ったようです。

6
家具の処分コストがかからない 新しい生活を始めたときに家具を購入したときは、その住居を退去するときに処分する手間・コストがどうしても必要になります。

全国の無印良品で「家具のサブスク」がスタート! 椅子が月額300円、ベッドは560円から借りられるよ〜!

良品 サブスク 無印

その反響を踏まえ、今回のサブスクサービスを日本国内182店舗で開始した。

1
長期間利用すると、 買った方が安い場合がある• 同サービスは、無印良品のベッド、デスク、チェア、収納家具など、汎用性が高くシンプルであり、パーツ交換やメンテナンスのできる製品を選定。

無印良品が家具サブスクに本格参入 「アンチ消費社会」で競合迎え撃つ

良品 サブスク 無印

そのこと自体、単純に自由度が上がり喜ばしいものと言えるだろう。 購入するのとほとんど変わらない料金設定• 家具のサブスクを利用するということは、「中古を家で使う可能性がある」という事を納得する必要がある。

1
契約時には、配送料のみ必要となります。 ・・・て感じで 手数料が様々なところでかかってくるんですよね。