アメリカのシリア空爆は合法か

空爆 シリア

米メディアによると、施設は戦闘員や武器を出入りさせる際の拠点などとして利用されていたという。

7
9月10日、ブラヒミ国連・アラブ連盟特別代表はエジプトを訪問し、シリア問題の打開策についてエジプト大統領ムルシーと協議した。 9月、シリア政府軍が残りの補給路も奪還し、アレッポの反体制派支配地を完全に孤立させた。

ロシア連邦航空宇宙軍によるシリア空爆

空爆 シリア

同日、反体制派がトルコ国境検問所とイラク国境検問所を含む3か所の検問所を制圧し支配下に置いた。 1963年以来、シリアの政治システムで主導的な役割を担ってきたのは、憲法で与党の地位を保守されたバアス党で、アサドはその書記長を務めている。

11
東グータ攻略 [ ] ISILが壊滅すると、シリア政府軍はダマスカス周辺の反体制派攻略に乗り出した。 国防総省のカービー報道官は声明で、バイデン大統領から空爆の指示があったとした上で「バイデン大統領は米国人および同盟国の人々を守るために行動する方針だ。

ロシア連邦航空宇宙軍によるシリア空爆

空爆 シリア

しかしアサド政権が4月4日に行ったを受けてアメリカ軍はアサド政権のを行った。 2016年3月、シリア政府軍はロシア空軍の空爆支援を受け、パルミラ奪還に成功した。 アサドはいくつかの懐柔策を示したが群衆は増大し続け、ダルアーのオマリモスク周辺に集まって要求を繰り返した。

19
この空爆を巡っては、 国際法上合法か違法かの議論が起きている。 反体制派からの情報を収集する 英国拠点の反体制派組織 は2013年8月末の時点で死者が11万人を超えたと発表している。

米軍のシリア空爆 複数の施設を「防御的な精密照準爆撃」で破壊

空爆 シリア

リア・ノーボスチ通信によれば、2日目となる安保理でのシリアに関する議論では、15の理事国の間での意見が分かれているという。

17
さらに、いずれも反アサド政権、反、反、反少数派イスラム教(・等)、反を掲げるの組織であるという共通点があることから、資金力の増減や戦況の良し悪しによって戦闘員の寝返りや武器交換も相互に行われている。

米 シリア東部でイラン関連施設を空爆 硬軟織り交ぜ対応の姿勢

空爆 シリア

また、乗員の捜索にあたっていたロシア軍のがシリア反体制派によるとみられる攻撃を受けて損傷。

12
欧米側から、反体制武装が空爆されたとの指摘が出る中、ロシア国防省高官はIS拠点が攻撃対象であるとの見解を示した。 一方、ホワイトハウスのサキ報道官は「慎重に検討したうえでの攻撃で、シリア、イラクの双方で事態を悪化させないことを目指している。

米 シリア東部でイラン関連施設を空爆 硬軟織り交ぜ対応の姿勢

空爆 シリア

しかしロシア国防省は、この情報を確認した際に、病院があるとされた居住地区6か所のうち5か所には病院が一つも存在しないと主張した。

19
4月、ドゥーマ市に追い詰められた反体制派に化学兵器が使用されたと報道された。