夏目友人帳

先生 ニャンコ

夏目が名を尋ねた時に名乗らなかったことと、傘の姿で空から降ってきたことにより、夏目に「メリーさん2号」(アニメでは「じゃのめさん」)と命名される。 なお、孫である貴志も彼女のことは「レイコさん」と呼ぶ。 はなどを用いてください。

8
主要人物 夏目 貴志(なつめ たかし) 声 - 、(少年時代) 生まれ。

夏目友人帳のニャンコ先生が面白い!心に響く言葉(名言)・セリフは?

先生 ニャンコ

アニメオリジナルキャラクター。 貴志が転校してきて間もなくの廃寺に引っ越してきた。

14
ときに暴力的かつ強引な手段で妖たちを従え、祓う静司たち的場一門を貴志は警戒する。

グッズ

先生 ニャンコ

眼鏡と、ウェーブがかかった茶髪が特徴。

11
名はタケミツを発見した際にアワユキが叫んでいる。 面倒くさがりながらも夏目に対しては保護者的な態度を取っており、いざ危機が及べば圧倒的な力で敵を蹴散らしてくれる(ニャンコ先生の時は妖力が制限されるものの、いつでも斑に戻る事は可能)。

夏目友人帳 「ニャンコ先生特製クレープ」販売決定!タイトーステーション限定プライズも登場!|タイトーの店舗情報

先生 ニャンコ

貴志の能力とニャンコ先生の秘密を知っている。 当初もう一枚面を被っていたが、夏目に殴り割られた。

11
【外見と能力】 正体は、妖の間で名の知れた上級の強力な妖「 斑」で、本来は巨大で白い獣の姿で飛行能力も持つ。 だから、今、ちょっとすっきりしていないかにゃ? それが幸せな毎日を過ごすための大切な要素にゃ。

グッズ

先生 ニャンコ

本作のマスコットキャラクターでもあるため、アニメ化を機に関連グッズもかなり多く発売されている。 知らぬままに友人帳に名を記していたが、夏目に返される。

多軌同様セミロングだが、茶色がかった黒髪である。

Tファンサイト / 夏目友人帳

先生 ニャンコ

柴田 克己(しばた かつみ) 声 - 小学校時代の貴志の同級生で、貴志を「嘘つき」と呼んでいじめたことがある。 サグメ 声 - 浮春の郷を追放された妖。 貴志からガン見を謝罪された後、「優しい奴(西村)には優しい友人(北本)が出来る」と言われ認識を改める。

ただ妖の心は人とは異なるため、本人は気に入っていても近親者まで護るとは限らない。

ニャンコ先生 (にゃんこせんせい)とは【ピクシブ百科事典】

先生 ニャンコ

他の生き物の巣に卵を生み、その生物に育ててもらう。 pdf)」、および以下の条件に従って取り扱うものとします。 何かと便利という理由で普段から人の姿をして正体を隠し、人間に紛れて生活している。

5
なお、ちょびが描いた似顔絵の絵姿はまさしくと言うくらいよく似ていた。