超戦龍覇 モルト NEXT

Next モルト

龍マナ武装 5:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分のマナゾーンに火のドラゴンが5体以上あれば、攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。 《超戦龍覇モルトNEXT》の場合、主に出すドラグハートは《闘将銀河ハートバーン》で、これを龍解させて勝負の決着を狙う。

小型クリーチャーを並べてくるデッキに対してかなり役立ちます。

【モルト NEXT】

Next モルト

《超戦龍覇 モルトNEXT》を戻してもご覧なさい、ドラグハートで展開しつつ手札には再びの 《超戦龍覇 モルトNEXT》。

大会デッキレシピや公式CS等のデッキに関してはizazin様より掲載許可を頂いています。

殿堂フォーマット モルトNEXT(malt next)の解説とサンプルデッキ |Dig デュエル・マスターズ情報

Next モルト

小ワザとして、相手の場面に、こちらのグレンモルト覇か他のドラゴンが勝てるクリーチャーが立っている時、[ガイオウバーン]を装備することで相手のハヤブサマルをケアすることが出来る。

実際私もCSでお世話になりました。 (それがウエポンであれば、このクリーチャーに装備して出す) 龍マナ武装 5:各ターン、このクリーチャーがはじめて攻撃する時、自分のマナゾーンに火のドラゴンが5体以上あれば、攻撃の後、このクリーチャーをアンタップする。

新環境のモルトNEXTについて|faker|note

Next モルト

龍マナ武装の対象になり実用性の高いは、とのたった2枚のみであった。 これ以降は、その効果でを与えることで、などのコマンドを持つドラゴンを実質的に、相手ターン中に出てくる確定除去、として運用することが可能となった。

7
流石はといったところか。

超戦龍覇 モルトNEXT【デュエルマスターズトレカ高価買取価格査定:トレコロ】

Next モルト

「 NEXT」は「」を彷彿させるネーミングだが、ルビが異なるため、 NEXサポートは受けられない。 私なりに考えて見ましたので、僭越ながらリストを提供させて頂きます。

20
そして、上振れを巻き起こす危険分子3枚。

超戦龍覇 モルトNEXT【デュエルマスターズトレカ高価買取価格査定:トレコロ】

Next モルト

なのでそういった事にならないようにサブフィニッシャー等を採用する必要があります。 。 また自身がであるため、の条件を成立したうえでやがある状態でこのをに出してを呼び出すのも有効。

9
なんだかんだこの型が1番好きだって人も多いはず。 マナブーストしてくれるのは勿論、ミクセル等の小型を相手ターン中に倒してくれるカードでもあり、更に封印も外してくれる超優秀なカード。

超戦龍覇 モルトNEXT【デュエルマスターズトレカ高価買取価格査定:トレコロ】

Next モルト

・《メガ・マグマ・ドラゴン》 マグマ 小型お掃除のスペシャリスト。 重量級寄りの構築に変わったことで型から型に変遷した。 最速バトガイから出ると最強。

3
最強熱血オウギンガ1枚• このクリーチャーがバトルゾーンに出た時または攻撃する時、相手のクリーチャーを1体選んでもよい。

【モルト NEXT】

Next モルト

構成が似るなどと比べて、あらゆる手段を用いて速度を重視した型が多い。 同弾で登場した、唯一のメインデッキに入るダブルビクトリーカード。 具体的には、、、、の計5枚。

3
決闘者・チャージャー P 火文明 3 呪文 自分の山札の上から3枚を表向きにする。 悠久を統べる者フォーエバー・プリンセス コスト8のドラゴンで、バトルゾーンにある間、相手が召喚以外で出したクリーチャーをマナ送りにします。