サロンシネマとは

シネマ サロン

に公開された映画『』(監督)では、旧サロンシネマが劇中の映画館「ピジョン座」となって登場している。 。 運営母体が同じと同様に、が内装デザインを手がけ 、1階にはイラストレーター・による映画の名場面のイラストを作画。

3
東急ハンズの入る広島東映プラザビル8Fにあるこの映画館は、フカフカのシートなど沢山のちいさな「おもてなし」が詰まった映画館でした 八丁堀に移転したサロンシネマに、初めて行ってきました。 その他の席には、フカフカで気持ちのいいゆったりとしたシートが。

夢売劇場 サロンシネマ1・2(広島市)上映スケジュール・上映時間:映画館

シネマ サロン

広島東映プラザビルは、1階から7階まで東急ハンズが入居しており、サロンシネマがオープンするのはその上の8階。 椅子や映写機、スピーカーはすべて新しく入れ替え、映写システムはデジタルのみ。 座席数は広島東映のあったスクリーンが125席、ルーブルのあったスクリーンが91席 となり、 東映・ルーブル時代の約半分に減った。

13
計画段階では各90席の2スクリーン制で、緞帳や椅子を赤で統一するとした。 に公開された映画『』(監督)では、旧サロンシネマが劇中の映画館「ピジョン座」となって登場している。

サロンシネマとは

シネマ サロン

同年6月24日の中国新聞の報道で、の広島東映プラザ8階に移転することが明らかになった。 感染拡大防止にご協力をお願いいたします ご来場の際、感染拡大防止にご協力をお願いいたします。

14
『映画館名簿 1995年版』 105ページ• 館内には、建設まで前で営業していた喫茶店『純喫茶パール』が出店している。 支配人 : 蔵本登( - 1980年)、住岡正明(1980年 - 2011年)、桑原由貴(2012年 - 2014年) 歴史 [ ] 鷹野橋のサロンシネマ1とサロンシネマ2はそれぞれ異なる歴史を持っていた。

サロンシネマ

シネマ サロン

混雑時の整理券発行について 毎朝開店時より、当日券の精算、または前売券・招待券との交換で、先着順にて発行する当日分の整理券をお持ちいただくことをおすすめいたします。 出典 [編集 ] 2015年1月29日閲覧。 当初は、移転に合わせて館名を変更する予定にしていたが 、同年8月1日に以前の館名と同じサロンシネマになることを発表した。

4
2014年に鷹野橋から八丁堀へと移転したサロンシネマ。 ムビチケの受付を始めました ムビチケカード、ムビチケオンラインの受付を始めました 通常の紙前売券と同様に 当日朝10:00より発行する整理券との交換をお願いいたします くわしくはのページをご覧くださいませ• 『百円の恋』上映時に来館した安藤サクラ 2014年6月末より移転先の八丁堀・広島東映プラザで改装工事が始まった。

サロンシネマ、オープン!移転先は東急ハンズ上8階

シネマ サロン

[広告] 劇場内には2スクリーンをそろえ、席数はサロンシネマ1=約125席、サロンシネマ2=約91席。 (日本語) この項目は、に関連した です。

15
『映画館名簿 2000年版』 131ページ• 8月31日の最終上映作品はサロンシネマ1が『』、サロンシネマ2が『』だった。 脚注 [編集 ] [] 補足 [編集 ]• いずれも『サロンシネマ』としての開館日• とにかく「おもてなし」を感じる劇場で、座り心地のいいシートも快適な、素敵な映画館でした。

港南台シネサロン

シネマ サロン

レディースデー 毎週水曜日1100円• 『百円の恋』上映時に来館した安藤サクラ 2014年6月末より移転先の八丁堀・広島東映プラザで改装工事が始まった。 シネサロンの感染拡大防止の取り組み 港南台シネサロンでは以下のように感染拡大防止の取り組みを行っております。

6
『映画館名簿 1985年版』 123ページ• サロンシネマが移転オープン 広島東映プラザビルには、東映が運営する・広島ルーブルが入っていましたが、2009年に閉館。 タカノ橋大映は1972年3月1日に サロンシネマ1となり、1980年には支配人の蔵本登が閉館を検討したが、東京の出版社に勤務していた住岡正明が支配人の座を引き継いで上映を続けた。