護身術を大阪で習うなら女性も多数在籍の教室[クラヴマガ・フォアフロント]

フォア フロント クラヴマガ

トレーニング クラヴマガにおいては、柔道や空手などのように競技規則が確立されているスポーツ格闘技ではないため、試合として大会が行われることはない。

9
その中の一人に、後のクラヴマガ・ワールドワイドのチーフインストラクター、ダーレン・レバインもいました。

護身術を大阪で習うなら女性も多数在籍の教室[クラヴマガ・フォアフロント]

フォア フロント クラヴマガ

また、エクササイズや筋力トレーニングとしても多くの人々から支持をされています。 クラヴマガ・フォアフロントを選んだ理由 チーフインストラクター布川氏が持っている技術が大変優れており、自分も、年齢に関係なくあのように動けるようになりたく、布川氏のもつ知識、技術を習得したくて選びました。 クラスのトレーニングでは、ボディメイクに効果的な運動量豊富なエアロビクスと、敵に見立てたミットを多用するのが特色である。

2
フォアフロントでは実際の事件や犯罪をテーマにどうやって逃げるか、何ができるか、どうやって自分や子供護るか、また被害者だけでなく犯人の心理にも踏み込んでトータル的な対処を指導してくれます。 日本トップクラスのインストラクターが在籍 クラヴマガ・フォアフロント チーフインストラクターである布川忠夫は、クラヴマガの世界トップクラスの団体、アメリカのクラヴマガ・ワールドワイドのブラックベルトを保持する唯一の日本人です。

KRAVMAGAについて

フォア フロント クラヴマガ

訓練のやり直しや再教育する余裕はなかったのです。

Iさん 40代 会社員 クラヴマガをはじめたきっかけ 会社の健康診断で運動を勧められ、大手スポーツジムに入会し格闘系のレッスンを受けるも、物足りなさを感じ長続きしませんでした。 むしろ、実生活で起こりうる状況で効率的に動けることに重点を置いている。

インタビューマガジン『pear.twig-project.org』

フォア フロント クラヴマガ

また学ぶならより強い人、より極めた人の元で学びたいと思ったからです。

11
経歴 2003年、東京四谷にてクラヴマガ・ジャパン創始者の松元國士のもとでクラヴマガの訓練を開始した後、2005年にクラヴマガ・ジャパン、2006年にクラヴマガ・ワールドワイド、アメリカ本部の認定インストラクター資格を取得。 月会費は男性10,000円~、女性9,000円~。

KRAVMAGAについて

フォア フロント クラヴマガ

また、敵が一人とも限らないため、複数の相手を想定した訓練も実施している。

闘いのテクニックは学びやすく、ストレス状況下でも使え、場合によっては相当期間の空白があっても容易に思い出して使えるものでなくてはなりませんでした。

お客様の声

フォア フロント クラヴマガ

プロにも通用する本物の護身術としてのクラヴマガを提供できるのはクラヴマガ・フォアフロントだけです。

3
クラヴマガ・フォアフロントのチーフインストラクター布川忠夫は、主人公のアクションシーンの監修をおこなったひとりでもあります。