【パズドラ】スキル「ドロップ強化」 モンスター一覧表

強 武器 ドロ パズドラ

2以降はアシスト進化後でも退化ができるようになりました。 あと、ターン数的にも、レムゥやアルジェ、ノルザ等の「18ターンの変身リーダー」にも使いやすいです。

14
あと、ニコル装備はスキルもいいですね。 ちなみに、回復力の低いモンスターに継承しても回復力が-になるので防ぐことはできません。

【パズドラ】スキル「ドロップ強化」 モンスター一覧表

強 武器 ドロ パズドラ

耐性はそのダンジョンに必要なもの。 今回ご紹介したアマツ武器とヤマツ武器は万人にオススメできる性能ですが、それ以外は人によって評価の差が激しいと思います。 一応、スキルターンは「14ターン」と長めなので、スキル管理はしやすいと思います。

2
武器は 今後の木属性パーティーで活躍間違いなしの超万能な性能となっていました。 他で雲耐性を補えられればファガン武器よりも便利で腐りにくい点が特にいい。

過去最高のアプデ!武器退化ついに実装!ドロ強+列強化の上方修正!パスドラが変わるVer17.2 完全解説【パズドラ】

強 武器 ドロ パズドラ

例えば「マドゥ」や「モモタロス」「エキドナSARA」あたりにはおすすめです。 例えば、グランディスやミリオ、最近実装されたグレオンやフェルルなどのシリーズもそうですね。

どちらも最高の性能なのですが、本体から目立って変化しているのは「防御減少」の部分ですね。 特に単色パでは他の属性ダメージを捨てた一点集中型のパーティになりやすいから、いかにして主属性の火力を上げられるかがポイントになります。

【パズドラQ&A】炭治郎炭治郎でヨウユウ→メノアの倒...[No280920]

強 武器 ドロ パズドラ

リオレウス装備に比べるとオススメ度はガクッと下がりますが、現状、火のドロ強をまとめて付けられる数少ない装備です。 強力な火力覚醒と2種類の耐性が付与されます。 基本、どのモンスターに継承しても大丈夫ですが、L字消し攻撃の補正を活かしたいならアタッカー性能の高いモンスターへのアシストをおすすめします。

17
リナ装備との違いは? リナ装備との大きな違いは、リナが操作不可耐性に対して、アマツは雲耐性付与といった感じでしょうか。

【おすすめサブ20体】今一番熱いパーティ 竈門炭治郎 圧倒的解説!

強 武器 ドロ パズドラ

昔からある武器ですが、 いまでも現役で使える性能です。 4倍ほどの火力アップが見込めます。 ちなみに、ベーススキルを活かしたい方は「ウィスパー」のほうをおすすめします。

16
他には、モンポ産の「ヨウユウ」への継承もおすすめ。

【パズドラ】最強アシストランキング|ダンジョン別おすすめ武器紹介

強 武器 ドロ パズドラ

まだ持っていない方は「友情ポイント」をしっかりと貯めておきましょう。

1
ここの効果が強いのでとりあえず単色パの主属性ドロ強は5個以上付けておくといいとされています。